2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ

わたみんちで飲んでいるけど BGMがknock'n on the Heaven's Doorだよ びっくり

いただいたスターがカボチャになっているのは 今日がハロウィンだから? 素敵ですね☆

わかっていても イライラすることはあるなぁと… おととい 一日中 生活のテンポがずれっぱなし感にうちひしがれていたので なんでそうなったのかよく考えてみることに 最初は 宅急便が遅いことが原因だと思っていました。 先日 テレビが壊れてしまったので こ…

気持ちいい天気ですね あったか〜い^−^

今日は… にんじんの煮物 にんじん スープ 以前お魚の煮汁で煮込んで 冷凍しておいたモノを解凍しました。 茄子の煮浸し一夜漬け わさびを添えて ナス 水 塩 めんつゆ わさび ナスを輪切りにしてうすい塩水で煮ます。 しんなりしてきたら、火を止めてあら熱を…

なんだかね… 今日はずーっとテンポがずれっぱなしだった。 風向き悪しかぁ なんだかもどかしい そんな日もあるか まあまだ夜は始まったばかり これから挽回かな…

ここ3日間 いろいろな方々と快気祝いをしていただいてます。 まず日曜日は、東京での会議のあと みなさんといつもの居酒屋へ♪ そしてはしご酒でいつもの焼鳥屋さんへ そして月曜日は 職場の仲間と 郷土料理のお店へ お刺身を数品頼んだら 「はぃ 快気祝いっ…

今日は… 昨日の帰りが遅く、解凍作業を忘れていたため 朝あわてて調理しました。 それ故のちょっぴり手抜き的… 梅干しとじゃこのご飯 ホタテの貝柱わさびマヨネーズ和え ちなみに昨日のはタマネギと貝柱のサラダです おかか(鰹節の醤油漬け) たまりニンニ…

今日は…

今週のお題:アルバイトの思い出先日 帰り道をとぼとぼと歩いていたら コンビニから出てきた女性に目が引きつけられた。 「んっ!」 ドキッとする感覚を胸におぼえつつ… ちょっと離れたところから その女性が行き過ぎるのを待った。 学生時代の私は たくさん…

今日は… 紅白三昧です。

東京で会議でした。

今日は… 昨日に引き続き奮発中! ときに… 何を「奮発」と言っているかというと これまでのお弁当は できるだけ1食100円を目安に作っています。 しか〜し この2日間はそれを考えずに 「お祝い」を意識して作っています。 いいよね♪ ご飯 紅白野菜の煮付…

今日は… 退院1回目ということで奮発! 見た目は地味ですが ^^;; ご飯 お魚の煮付け 紅白グラデーションを意識して マグロ サーモン ハマチ 煮汁 お水(2カップくらい) ニラ醤油(大さじ3くらい:3秒) 醤油(大さじ3くらい:3秒) みりん(大さじ…

昨日は、午前中に退院してそのまま職場へ。 たまっていた仕事にぼちぼち手をつけながら 14:00ごろ お昼ご飯 何にしようかなぁ と考えていたら… まだ退院したばっかりなんだから 休みなよ と温かい声 嬉しい限りです。 お昼はまだ冒険しない方がいい と…

やったぁ

点滴の針が抜かれました。退院までカウントダウンです

朝食前に看護師さんがやってきて 最後の点滴を打っていきました。 やがて朝食が運ばれてきます。 食後 点滴の針が抜かれました。 いよいよ退院です。 外の空気が美味しい(変な台詞か…)。 温かい日差しの中 職場に向かって歩き出し 今ここに 存在している喜…

ドラマ

僕の 向かいのベッドにいらっしゃる患者さんは 高コレステロールのためリハビリを含めて入院しています。 僕が入院してきてからも(それ以前からでしょうが…) 毎朝「はぁい朝刊で〜す!」と 4人分の新聞をまとめて預かり配ってくれていました。 この中では…

ふぅ

このまま悪化しなければ 明日退院できるはこび☆頑張りました

今日のご飯

今日は退院が決まったので 気持ちも軽く 雑誌を買ってきて 読み 新聞を読み テレビを見て 時折 まどろみながら… ものを考える時間がとれました。

ドラマ

今日1人の方が退院していきました。 前にも書いた通り 私のいる病室は耳鼻科の病棟ではありません。 いろいろなドラマをお持ちの患者さんのお部屋です。 私のベッドの左隣の方は どうやら骨髄に影が映ったらしく ヘルペスウイルスが骨髄で感染している疑い…

今日〜その2

午前中の治療を終えて病室に戻り うがいをして 歯を磨いて 新聞を読んで テレビを見ながら横たわっていると 昼食が運ばれてきました。 ♪喜び再来! メニューは 治療のおかげか…昼には 固形物が大きなスプーンで1/2まで 液体は大きなスプーンで1杯まで 一…

今日〜その1

今日の目覚めはすこぶる良好。 下あごに違和感は感じつつも 「いつもの朝」が戻ってきた感じでした。 朝の検温がされ 点滴が開始されたあと しばらくして 朝食が運ばれてきました。 この喜び♪なんと表現していいのでしょう! メニューは 基本的に流動食です…

まぐろの話したばかりなのにね

すっかり休んでおります。 止まってしまっている仕事が心配ですが 職場の仲間がかなり心配してくれて いろいろ代わって頂いて 心から感謝しています。同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く治して頑張ります。

[つれづれ」

本来なら直接コメントするべきところ不可能なので マイblogで Happy birthday to Amylia ! これからも素敵な料理を!!

あれま(゜〇゜;)

あまりに体調が悪いので 再び病院にいったら即入院となりました。ありゃぁ

今日〜その2

午後の外来で受付を終え いよいよ診察の順番になりました。 診断結果は同じく「扁桃周囲炎」あるいは「扁桃周囲膿瘍」 2種類の点滴(ステロイドと抗生物質)を打って 再び処置室に呼ばれました。 患部を注射で調査すると やはり化膿していることが明らかに…

今日〜その1

今朝起きると 右あご自体が痛く感じました。 時折 ズキンズキンと頭痛も… 「これはまずいかな…」と思ったので 職場に行く前に耳鼻科に行こうと決意し 職場の近くにある かかりつけのお医者さんに向かいました。 下あごが痛くてしゃべれない状態なので ノート…

治りませんでした。

美味しく物が食べたいです。

今朝 目が覚めました。 一日中横たわっていた昨日なので 朝昼夜の区別はありませんでしたが 夜は薬を飲むために2度くらい起き上がりました。 布団から出ると「若干寒い」と感じるのは おそらく熱のせいだったのかもしれません。 下あごは 冷やすと痛くなる…