2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ行く年

今年一年お疲れ様でした。 来年はよい年になりますように!

韓国3日目!

南原を出発して、いよいよソウルへ向かいます。 今晩はソウル市内に泊まります。

韓国2日目です。

今日は馬耳山に足を伸ばして、南原に泊まります。

韓国にて

本日は金浦空港から直接バスで全州に向かいます。

行ってきます

これから年越し旅行のため韓国へ行ってまいります。 来年はよい年になりますように☆

いよいよ

仕事納めです。

やっとやっと ^^v

4月から取り組んできた作業がようやく終わりました。 「年内に決着をつけよう!」 と思っていた作業だっただけに 何とか今日無事に完了できてよかったです。 ふぅ

やっと

神奈川県に帰ってきました。 これからもう一仕事頑張ります。

移動中☆

只今、山梨県での仕事を終えて、次の群馬県に移動しております。

お仕事

今日は山梨県でお仕事です。

飛行機雲<Airplane drew a line on a sky.>

境目<Mr.Sun drew a line on a Ground.>

ちょっと冷え込んだ夜を乗りこえた大地が ホワイトパウダーメイクをしている。 霜が降りる。 「素顔の方が素敵だよ」と言わんばかりに 朝になって顔をのぞかせた太陽が 大地を優しくなでると… 輝くように素顔が微笑みをます。 「こっちへおいで」と言ってい…

総菜総ざらい弁当

今日は…

昨日が冬至。 夜はこれから短くなっていく。 それでも仕事は今までかかる… さて 夕飯でも食べに行くか!

おっと!

今日で日記開始から111日目だって。 おぉ そんなに続けられたんだ ^^ 頑張ったなぁ〜

昼休み

ほのぼの〜

最後のおまけ

昨日の夜は 私の合唱団の今年最後の練習でした。 …残念ながら練習そのものは出られませんでしたが、 忘年会→望年会には参加できました。 2件目にいったお店で日本酒をたのんだら 「これもう残り少ないのでどうぞ」って おまけしてもらいました。ラッキー☆ …

霜柱<A Symbol of Winter field>

「今日も寒いなぁ」と思いながら ぎらり と 射し込んでくる太陽に向かってすすんでいく朝。 通勤途中の通り道に、 夏には活躍していた畑があって、 その中に力持ちが見え隠れしています。 小さいときは 友だちと よくそういうところに はしゃぎながら入って…

たらこと愉快な仲間弁当

今日は… 煮たらこ 北海道から直接取り寄せた一品(逸品)を煮ました。 ブロッコリーの温野菜風 紅ニンジンの温野菜風 春菊のお浸し じゃこ

やっぱりそうなのか…カテゴリーから今週のお題というのを外したらリンクされるようになりました。

ちょっと不思議なのですが、カテゴリーに今週のお題と入れるとリンクされなくなるのでしょうか… 今回もまたリンクがされていませんでしたので…それとも「はてな」から嫌われてる?

今週のお題 : クリスマスの過ごし方まだ私が小さいときは 決まってクリスマスイヴの日の夜に 靴下を枕元において寝たものです。 「いい子にしていると きっとサンタさんがプレゼントをくれるから」 年の瀬が近づくと 何かを知っているかのように母親がそう…

カニも食われて“む”っとする!?<The Body Language>

昨日は職場の忘年会でした。 近くの飲み屋さんでパーティー☆ 料理で出てきたカニの身が 勢い余って散って文字ができました。 ホントに偶然!

かくれんぼ弁当

今日は… 春菊のお浸し ダイコンの葉の味噌醤油漬け 春菊のしたにかくれんぼ! 生ハム 手作り燻製ハム 生ハムのしたにかくれんぼ! ニンジンの温野菜風 ブロッコリーの温野菜風 ダイコンの水煮

恋空☆予感<Do you love anyone? You blush!>

空が研ぎ澄まされて透明度を増してくる冬の夕刻に 空に自由にひろがった雲の顔色が少しずつ色づいてくる ほのかにはにかんでいるのか… あるいは寒いのでお酒でも呑んだのか… やがてあかね色の雲は青みをおびながら空の中にとけこんでいく。 秋の深まりが 急…

 の おとも なのか、お酒のおともが夕食か…

一昨昨日の夕飯で呑んだ銘柄のうち なかなか気に入ったものです。 鳳凰美田 一番気に入ったものは写真に撮れなかったのですが、 お酒は組み合わせと順番があるから また次に呑んだときには印象が変わるかもしれませんね^^

これまた すごくすごい!

これもまたちょっと前ですが 田園調布にお店を構える和食屋さんへいきました。 職場のプレ忘年会といったところです。 すごいお店です。 お通しから素敵♪ お刺身もとっても鮮・彩で その他の料理は写真を撮ることも忘れて 心から堪能させていただきました。 …

すごい!

先日 川崎の美味しい焼き魚屋さんへ ちょうど忘年会があったのか 大忙しのご様子 「しめさばでも切りますか?」 「お願いします」 のやりとりの後 「寒ブリ18キロ」 「!?」 焼き物が落ち着くまでの間のおつまみとして お刺身を出してくれました。 焼き物…

ゆっくり寝てしまったので詰め込み弁当

今日は…

久しぶりに

映画を見ました。ONE PIECE いろいろ泣けました。