今日〜その2

hide09092009-10-20

午前中の治療を終えて病室に戻り
うがいをして 歯を磨いて 新聞を読んで
テレビを見ながら横たわっていると
昼食が運ばれてきました。


♪喜び再来!
メニューは


治療のおかげか…昼には
固形物が大きなスプーンで1/2まで
液体は大きなスプーンで1杯まで
一度に口に入れられるようになっていました。


嬉しさに満たされながら…
睡魔に誘われ ゆらりゆるりと……


どういうわけか
うなされて目が覚めました。



恐怖の時間が近づいているのを察知したのか…



いずれにしても
16:00から午後の治療となりました。
今朝より口も開くようになっていたせいか
あるいは 慣れもあるのか
思ったより…もちろん痛いのですが…我慢できました。


先生方は明るく優しく…つまりジェントルです。
明日 退院の目途を見極めるようです。
病室に戻ると 少しの休憩の後に
夕食となりました。


メニューは


です。

固形物も結構増えてきているような感じがします。
食べられる喜びをこんなに感じながら…
まもなく今日の点滴も終わります。