今朝 目が覚めました。


一日中横たわっていた昨日なので
朝昼夜の区別はありませんでしたが
夜は薬を飲むために2度くらい起き上がりました。
布団から出ると「若干寒い」と感じるのは
おそらく熱のせいだったのかもしれません。



下あごは 冷やすと痛くなるので
激痛をともなう薬を飲んでは眠りを繰り返した昨日。



激しく寝汗をかく中
朝が来たのを感じました。



少し良くなった!
飲み込むときの痛みが「激痛」ではなくなっている!!
と感じました。



そこで、
朝食としてうどんを茹でました。
いつもよりちょっと長めの茹で時間で
柔らかめに作った素うどんをすすると…


以外といい感じで飲み込める
よかったぁ!



食事の後 しっかり薬を飲んで
後輩の結婚式に向かいました。



後輩とは言っても
今は 仕事でも私的な友人としても
素敵な仲間である彼らの結婚式は
本当に素晴らしいものでした。


飲めなくても 食べられなくても
その場にいて
彼らを祝福できて心から嬉しく思っています。
ありがとう そして おめでとう!



帰りは 結婚式二次会に参加していた知人が
車で自宅まで送って下さいました。



自宅についてから
薬を飲むと また痛みが戻ってきました。


痛みを冷やしつつ
明日こそは治っていろ!
と 願いながら眠れぬ夜が始まりました。