今週のお題:会ってみたい有名人


私が子どもの時は
テレビの主導権を両親が握っていたため
学校で話題に上るような番組は
なかなか見せてもらえませんでした。



男の子たちの間で「○○ごっこ」をやるときは
いつもキャラクターの状況すらわからないまま
戦隊モノの「レッド」にあこがれていたものです。



でも、ヒーローの必殺技も知らないような状態なので
結局 敵の一番弱い兵隊役を担うことが多かったような…



その反動か…
今でも戦隊ヒーローものが大好きです。
友人たちの子どもとは楽しく遊べます ^^



私が好きな戦隊ヒーローを4つあげれば
今のところは

となります。



タイムレンジャーは時空を超えるというダイナミズム!
めずらしくも恋愛をしっかり描いている!
という点でとっても印象的でした。(永井大さんがレッドでした。)
最終回の終わり方にドキドキしたのを忘れません。



クライマックスと言えば
ギンガマンも印象的で涙を流しながら見たのを憶えています。
汚染されていく地球を
知恵の樹モークが命をはってまもり 次世代に希望を託す…
希望がつながることに心震えました。(宮澤寿梨さんがピンク:サヤでした)



デカレンジャーには全編通じて魅せられました。
大人な感じのストーリーは本当に質が高く
毎回毎回感動していました。
最終回?には若干不満もありますが
とっても大好きです。(木下あゆ美さんがデカイエローでした。)



マジレンジャー
はじめはから結論が見え見えなのですが、
家族をテーマにしながら
最後は敵とも調和関係を築いていくという点で衝撃的でした。
節々で感動できるようにはられた伏線も見物です。
時々あるのですが 名前にも凝っていって
きと
うか
らら
ばさ
かい
と長男から並べると「魔法使い」となっていました。
(かい:レッドが思いを寄せる山崎さん役を平田薫さんが演じていました。)

いまは 帰ってこれることを前提に
彼らの世界の中で
それぞれのヒーローに会ってみたいです。



先日 自分が意外とミーハーなことに気づいたのですが
こちらの世界では デカイエロー役の木下あゆ美さんのファンで
数年前?初めて朗読劇を見に行きました。


最近はご活躍の様子。
一度会ってお話ししてみたいものです。