せっかくなので

今週のお題 : やってみたい習い事
旅好きの私が真っ先に思いつくのは外国語ですね。
英語もいいのですが、せっかくなら他の言語がいいなと思います。


結構多くの国の言葉をかじったのですが、
結局 挨拶程度しか残っていません。
やはり、言葉は使っていないと忘れてしまうものですね。
ですから、きちんと身につけるためには習ってみたいです。


あとは、乗馬も習ってみたいです。
外国でちょこっとだけのせてもらったことがありますが、楽しかったです。


私が小さい頃は習字とそろばんを習っていました。
習字の方は途中で挫折してしまいましたが、
そろばんは高校生までやっていて、時折小学生を教えていたこともありました。


慣れることと教えることは 習得するにはかなり有効だなと感じています。
時間をつくることができるなら、ぜひ♪